イベント

ツーリングからレースまで楽しんでます!!

イトモはオフロードに強いショップ、MFJ(日本モーターサイクルスポーツ協会)スポーツ協力店です。また、モトクロスのチーム「チームイトモ」がモトクロスやJNCCのエンデューロレースなどに参戦、活躍中です。もちろん、オンロードツーリングも定期的に行っていて、ツーリングからオフロードまで、バイクライフを楽しんでいます。

EVENT REPORT

2023年11/26(日)ビンテージバイクラン in 津島

2023年11/26(日)、愛知県津島市の天王川公園でビンテージバイクラン in 津島が行われました。

これは大正時代から昭和40年代にかけ、天王川公園で開催されていたオートレースにちなんだイベントで、2018年に始まり、今回は6回目。当日はバイクの名車95台が全国から集結し、池を囲んだコースをパレードする形で颯爽と駆け抜けました。最も古いバイクは1911年につくられたものでした。

イトモも社長も参加してきました。毎年恒例となったこのクラシックバイクのイベント、2024年はぜひ見に来てください。

レポート:イトーモータース

2023年4/8(土)‧9(日)全日本モトクロス選手権シリーズ第1戦HSR九州大会

2023年4/8(土)‧9(日)、熊本県大津町のHSR九州で開催された全日本HSR九州大会にTEAM ITOMOのライダーが参戦しました。

特に頑張ってくれたのはレディースクラスのゼッケン9 箕浦未夢選手で、見事表彰台をゲット。3位入賞という結果でした。

第2戦(埼玉)、第3戦(SUG0)、第4戦(広島)、第5戦(北海道)、第6戦(名阪)、第7戦(態本)、第8戦(埼玉)、第9戦(SUGO)と熱い戦いが続く2023全日本モトクロス選手権シリーズ。今シーズンもTEAM ITOMOはガンバリます!! 応援よろしくお願いいたします。

2018年10/13(土)・14(日)乗鞍一泊ツーリング

今回のツーリングはお天気に恵まれました。13日(土)の朝8時にイトモ店頭を出発(一人は姫路を朝4時に出て、イトモにかけつけてくれました)。その後、恵那峡SAで、四日市と岐阜からの参加者が合流しました。

中央高速道路を駒ヶ根まで走り、駒ヶ根から下道へ。高遠のいつものお店で昼食(蕎麦と馬肉のさくら丼)を食べました。その後、杖突峠で休憩したのですが、眼下に諏訪湖が見えて、すごくきれいでした。

そこから白樺湖を経由しビーナスラインへ。富士見台でコーヒーブレイク。そのままビーナスラインを走り、扉峠から松本に抜けました。途中で有名なワイナリーに立ち寄り、おみやげのワインを買ったりしました。

そして日が暮れる直前ぐらいに、やっと宿の「ペンションでいらんぼう」に到着しました。いつものお宿なので、のんびりすごせました。今回の夕食はきのこ鍋でした。美味しかったです!!

翌朝は朝食を食べて、のんびりして、ゆっくり出発しました。乗鞍スカイラインの入り口まで走り、そこから白骨温泉を経由しましたが、この辺りは紅葉が進んでいて、とてもきれいでした。平湯〜朴木平〜高山〜ななもり清見の道の駅へ。ここで昼食です。この道の駅はライダー用の駐輪場もあって、バイクで行きやすい道の駅なんです。ここで飛騨牛のほうば焼きランチを食べました。

それから、せせらぎ街道を走り、パスカル清見で休憩したのですが、ここでご夫婦ともライダーのイトモのお客さまに遭遇しました。びっくりでした。日帰りツーリングを楽しんでいたそうです。

そして関のSAで解散しました。それぞれ無事に帰り着いたようです。ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございます。またみんなで行きましょう!!